AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりますね〜

11月は仕事でバタバタしており、 クリニックに通うタイミングがうまくいかない為、 薬で排卵をずらして12月に採卵することにしておりました その為特に書くこともなく、 ブログはさぼり気味でした… とりあえずプラノバールも飲み忘れることなく、 無事飲み終…

先輩社員のAさん

私が本気で子供を考えるきっかけになった先輩社員、 Aさんとランチにいってきました Aさんに、子供を考えているなら早い方がほんとにいいよ、本気で考えた方がいい! と言われなかったら私はまだ病院へ行ってなかったと思います。 病院に行ったからこそ、AMH…

体外受精にします!

生理がきてしまったのでクリニックへ行ってきました。 次は人工授精3回目か体外受精か迷っていましたが、 正直卵管も片方狭くなっているし、 人工授精より可能性が高い体外受精にしたいと思っていました。 ただ、今周期は私の仕事の関係で注射を打たないとい…

生理きました…

昨日の夜生理がきました。 昨日の朝の妊娠検査薬(陰性)で、わかってはいましたが ここぞとばかり昨夜お酒を飲みました(笑) 気持ちは次へ行っています。 人工授精か体外受精か、迷うなぁ。 今周期は出張で数日間いないことがあり、 クリニック行かないとい…

人工授精②その後

2回目の人工授精後、本日14日目。 今回はいけそうな気がして過ごしてきました。 電車に乗ってるときに急に貧血気味で倒れそうになったり、 お腹がチクチクしたり、 すごーく眠かったり。 着床出血の気配はゼロでしたが そこで、先日チェックワンファストを購…

人工授精②当日

はい、やってきました人工授精、 2回目です。 今回は先に主人に精子たちをクリニックへ届けてもらいました。 その1時間後に私がクリニックへ。 今回も精子は良好とのことで、 問題なく人工授精実施。 前回は何も言われなかったけど (やっぱり排卵後だったの…

人工授精②へ向けて

2回目の人工授精に向け、 排卵誘発の為クロミッド を服用しました。 人工授精日を決める為、クリニックへ。 内診で卵胞19mm、内膜7mmを確認。 排卵時期チェックの為血液検査も。 人工授精日は翌日になりました〜 今回は点鼻薬で排卵誘起です。 今回は人工授…

人工授精①結果

初めての人工授精を終え、ドキドキしながら日々過ごしておりました。 あるあるだと思いますが、 妊娠超初期症状とかネットで調べたりして お酒も我慢しましたよ しか〜し! 生理予定日前には生理くる感がでてきて… やっぱりきたー ま、正直今回は妊娠期待し…

初!人工授精①

やってきました、初めての人工授精(AIH)❗️ 主人に朝イチで採精してもらい、8時に病院へ。 精子を提出後1時間くらい時間がかかるので モーニングをしに外出☕️ 戻るとすぐに呼ばれました。 精子は良好とのことで、 元気に泳いでる精子達を見せていただき、 …

人工授精①日程決定

人工授精に向けての卵胞サイズ確認の為ため 12日目に病院へ。 内診にて卵胞のサイズ19mmと確認。 血液検査にてLH確認。 OK‍♀️ ついに初めての人工授精日が本日決まります!! 明日来れる?と先生。 明日は仕事の為無理です…となりまして、 人工授精日は2日後…

人工授精①に向けて

◆私のデータ ・卵管左狭くなっている ・AMH 0.9弱(低い) ・FSH12弱(少し高い) ・その他は特に問題なし 検査結果をふまえ、 まずは人工授精をすることにしました。 生理10日目に病院に来てくださいとのことでしたが、 スケジュールが合わず8日目に通院。 …

AMHの結果

排卵のチェックの為だったかな、 通院理由が思い出せませんがクリニックへ。 (まだ過去の記事ですので記憶が曖昧です、すみません) 昨日か今日排卵したっぽいとのこと。 人工授精したかったんだけどな〜、 今周期は何もしないことに。 そして、AMHの結果を…

卵管通水検査

本日はドキドキの卵管通水検査です! が、まずは前回のホルモン検査の結果から。 検査の内容は プロラクチン、 LH(黄体化ホルモン)、 FSH(卵胞刺激ホルモン)、 AMH(抗ミュラー管ホルモン)でした。 AMHは結果がまだとのこと。 残り3つについてですが、F…

初のホルモン検査

やってきました〜、ホルモン検査!! まずは前回の感染症検査結果から。 主人も別日に感染症検査をしてもらっていたので 2人分の結果を聞きました。 問題なし‍♀️ よし、それではこの日のメインイベント、 採血、ホルモン検査です はい、採血して終わり。 そ…

初の不妊治療専門クリニック

結婚5年目、ついに子供を作る決意をし、 不妊治療クリニックへ。 私の通うクリニックは先生が5人くらいおり、 その日の担当の先生に診てもらうシステムです。 初めての先生はハキハキ話してくれる女医さん‍⚕️ この日は感染症の検査や子宮の状態をチェックす…

不妊治療クリニックに通い始めるまでの話

まずは不妊治療を始めるまでの事をお話しします。 私は子供があまり好きではなく、 結婚しても子供はいなくても良いと考えていました。 家族や友人、主人でさえも私は子供いらないんだろうなーと思っていたと思います。 (そのくらいあからさまに子供嫌いオ…