AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

初の不妊治療専門クリニック

結婚5年目、ついに子供を作る決意をし、

不妊治療クリニックへ。

 

私の通うクリニックは先生が5人くらいおり、

その日の担当の先生に診てもらうシステムです。

初めての先生はハキハキ話してくれる女医さん👩‍⚕️

 

この日は感染症の検査や子宮の状態をチェックする超音波検査を受けました。

子宮の状態は問題なし🙆‍♀️

 

保険適用が半分以上あったのに支払い額約15,000円。

やっぱりお金かかりますね〜💰

 

初のクリニックの感想は

「こんなに不妊治療してる人がいるんだっ!」

でした。

お休みの日ではありましたが、

不妊に悩む人の多さに衝撃を受けました💦

ご夫婦で来られてる方も半分ほどだったと思います。

不妊大国日本…

 

次回は、生理3〜5日目にホルモンの検査とのこと💉

初めての検査ばかりでドキドキです😅