AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

6w5dに想定外の出血…

心拍確認できて安心してたところ、

仕事帰りの電車で下腹部が少し痛いなと感じていたら、

何かオリモノが出た感覚がしました💦

でも量が多い気が…

そのまま家に帰ってすぐトイレに行くと、

大量出血してる🩸

あー!っと叫んでしまったので、主人がトイレに飛んできました😅

出血した!ヤバい!と言い、

トイレ出てすぐクリニックに電話📞

 

出血量は?

→生理2日目くらいで結構出てます。

鮮血ですか?

→そうです。

何か塊はありましたか?

→ないと思います。

今はお腹は痛いですか?

→痛くないです。

 

このようなやりとりをしましたが、

とりあえず今日は安静にしてお腹を暖めて寝て、

翌日クリニックに来てくださいとのことでした。

さすがに結構出血したのでこの日はかなり心配で眠りにつくのにすごく時間がかかりました💤

 

翌日朝1番にクリニックへ。

エコーで見てもらうと、赤ちゃんはおり、心拍も確認できました。

妊娠初期の出血はよくあるんですよ〜と先生。

とりあえず安静にしてくださいとのこと。

出張とかあるんですけどというと、やめた方がいいと言われ、

会社も休む方が良いから診断書書きますねと言われ、

切迫流産で自宅安静1週間の診断書をもらいました。

(通常2週間と書くみたいですが、1週間にしてとお願いし、しぶしぶ1週間にしてくれたっぽいです😅)

次の通院は1週間後とのこと。

 

その後、上司に言うしかないので妊娠報告し、

自宅安静になったことを伝え、出張はとりあえずなしにさせてもらいました。

でも在宅ワークする予定です😜

もちろん無理せずです。

 

でも安静って逆にめちゃしんどいですね。

じっとしてるのが私は辛いです😱

 

とりあえず次のクリニックまでは自宅安静します!

どうかもう出血しないで〜

赤ちゃん元気に育って〜

祈るのみ🤞