AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

移植周期に入りました!

ブログだいぶ間があいてしまいました😅

 

12月に採卵して胚盤胞4つ凍結できましたが、

年末年始の休みの関係で、

プラノバールで生理をずらしておりました。

 

プラノバールを飲み終えて4日目に生理がきましたので

生理3日目の本日、クリニックへ行ってきました。

 

採血とエコー実施。

問題ないので移植周期に入りますとのこと。

ついに移植に向けて動き出します✨

 

移植日を決めましたので、そこに向けて頑張ります👍

 

といってもまずやることはエストラーナテープを今日から毎日貼るだけ。

次の通院は1週間以上先で、それまではエストラーナ貼るだけなので結構楽だと思ってしまいました😜

 

あとは、移植日までに決めないといけないことを2点説明されました。

 

1つ目はアシスティッドハッチングをするかどうか。

正直お金もかかるしやらなくても良いのではと思ってしまうのですが、

やらなくて妊娠しなければ後悔しそうなのでやる予定です。

 

2つ目は移植後の膣剤について。

私のクリニックは3種類から自分で選ぶそうで、決めておいてくださいと言われました。

朝昼晩3回のアプリケーター付きの錠剤、ルティナスか、

朝昼晩3回の手で入れる錠剤、ウトロゲスタンか、

朝1回のアプリケーターありのゲルタイプ、ワンクリノンか。

仕事の関係で昼難しい日もありそうなので、私はゲルタイプにしようと思ってます。

でも、看護師に1日1回のは3回のに比べるとホルモンが安定しないことがあるというようなことを言われましたので、ちょっと迷ってます😅

 

とにかく移植日が決まり、なんかすごく楽しみになっています😊

 

うまくいくよう明日は神社に子宝祈願に行こうと思います〜⛩