AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

クリニックで色々

初めての採卵周期突入ということで、生理3日目でクリニックへ行きました。

 

血液検査とエコー実施。

診察で、先生に『問題ないのでクロミッド 飲んでもらって〜』と言われて、

え、採血の結果をもって刺激方法決めるって言ってたのに、何の説明もないのかよと思い、

『採血の結果で刺激方法決めるって言ってましたけど、クロミッド の方でいくんですね?』

と聞くと、注射でも良いですけどとかなんとも微妙な返答😕

 

私はAMHが低いので注射でも増えないかもしれないけどそれでもいいならみたいな説明が続く☹️

先生の説明はすご〜く微妙な感じでしたが、

少しでも卵が多く取れる可能性があるならと思い、

私は注射の刺激を選びました。

 

その後、採卵までのハードな通院スケジュール(出張等の関係で調整難しい…)、自己注射、決められた時間の点鼻薬、と看護師に色々と説明をされ、

どっと疲れました💦

 

最後の支払いでは予想していなかった約3万の出費💰

さらに疲れが😱(笑)

 

今日は総合的にかなりストレスフルな通院でした😞

点鼻薬の昼の時間が仕事中なので忘れたり、

会議で時間取れなかったらどーしようとか、

なんか色々と採卵までやっていけるか正直不安です😥

 

が、実際に同じようにして採卵をしてきた方達も大勢いるわけで、

ここまできたら私もやるしかないのです!

 

まずは今週、点鼻薬忘れない事を目標に乗り切りたいと思います😜