AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

採卵周期D5 注射の為クリニックへ

 

HMG注射の為クリニックへ💉

私の通ってるクリニックは、注射の薬剤を注射器にセットした状態で渡されます。

その為か、次の日分までしか持ち帰りができません。

つまり、2日に1度クリニックへ行く必要があります。

 

今日の注射はクリニックで打ってもらえる〜

と自己注射しなくていいことにハッピーな気持ちでクリニックへ向かいました😊

 

クリニックでの注射は初めてだったのですが、

腕を出そうとすると、

看護師に

『筋肉注射は初めてですか?肩に打つんですよ』

と言われる。

 

そうなんですね!知らなかったです😅

 

そして肩を出していると、

看護師が『痛いんですよ〜』と教えてくれる(笑)

 

実際の私の感想は

刺す時はそんなに痛くない。

注入は少し痛いくらい。

終わったら、ズンっという重痛さ。

なんじゃこりゃ〜💦

看護師が刺したところをめちゃ揉んでくれました!

初めての筋肉注射は私に取って痛いというより違和感という感じでした😅

 

今日の注射は無事終わり、明日の分の注射を持ち帰りました。

 

注射1回分約5,000円か…毎日となるとなかなかしますよね。

私は費用対効果を考えてしまう癖がありまして…

価値があると信じてます✨

 

次はD7で内診の予定です。

卵たち元気に育ってくれ〜