AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

8w6dクリニック卒業か!?

前回のクリニックから1週間経ち、

無事に卒業できるかとドキドキしながらクリニックへ。

 

採血して、結果出てからエコー。

赤ちゃんの成長も順調で、22.3mmでした。

ついにクリニック卒業となりました😄✨

 

毎週2万円以上払っていた薬から解放される、

やったーとお金の事を考えてしまいました😅

 

しかーし、お会計にてまたまた2万円超え!

先生は何も言ってなかったのに1週間薬継続とのことでした😭

膣座薬高い💦

 

そのまま母子手帳をもらいに保険センターへ。

必要事項を記入後、助産師さんから色々と質問されたり、

妊婦教室等の説明がありました。

今はコロナの影響で、妊婦にマスクを配布していたので、

マスクももらえました😷

 

母子手帳をもらえるところまでいくのが妊娠がわかってからの最初の目標だったので、

達成できて嬉しいです😊

 

不妊治療クリニックへ通い始めて約8ヶ月。

タイミング1回、人工授精2回、体外受精1回。

ステップアップの決断が早かったのがよかったのかなと勝手に思っています。

 

まだまだ先ですが、

無事に出産できることを願い、日々過ごしていきたいと思います🤞