AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

8w6dクリニック卒業か!?

前回のクリニックから1週間経ち、 無事に卒業できるかとドキドキしながらクリニックへ。 採血して、結果出てからエコー。 赤ちゃんの成長も順調で、22.3mmでした。 ついにクリニック卒業となりました✨ 毎週2万円以上払っていた薬から解放される、 やったーと…

7w6dクリニックへ

前回切迫流産との診断でで自宅安静とのことでした。 そこから1週間は入っていた出張も取りやめて、会社もテレワークにさせてもらい、安静に過ごしました。 でも1日中家でいるのが私にはすごく苦痛 さらにつわりで気持ち悪いですしね 切迫流産との診断から1週…

6w5dに想定外の出血…

心拍確認できて安心してたところ、 仕事帰りの電車で下腹部が少し痛いなと感じていたら、 何かオリモノが出た感覚がしました でも量が多い気が… そのまま家に帰ってすぐトイレに行くと、 大量出血してる あー!っと叫んでしまったので、主人がトイレに飛んで…

6w3d心拍確認でした

心拍確認に行ってきました! 結論から言うと、確認できました 胎嚢は29.5mmで、 心拍確認は、ピクピクしてるのを見ることができました ひとまず安心ですかね そろそろ母子手帳もらってきてくださいって言われるかなーと期待してましたが 言われませんでした …

胎嚢確認できました

土曜日に胎嚢確認行ってきました。 結果はタイトルで分かる通り、 無事確認することができました✨ 胎嚢は11mmくらいで、卵黄嚢はこれだよーと先生が教えてくれました。 順調なようで、何よりです 1週間後に心拍確認です。 これが確認できればひとまず安心と…

BT9判定日!!

昨日判定行ってきましたー!! が、先にその前日のお話。 実は、前日のBT8朝にフライングしました チェックワンファストを使い、 1分で結果が出ると書いてあったので1分測ってたのですが、 終了窓のラインはくっきり出てるのに、 判定窓はライン出ず… ですが…

BT7、まさかの薬飲み忘れ…

もうすぐ判定日だっていうのに、 やってしまいましたよ!! デュファストン飲み忘れ!!!!! はい、本日お昼分飲み忘れました 退社前にふと気が付きすぐ飲みましたが19時前… 不安なのでクリニックに電話 夜の分は寝る前に飲んでくださいとのことでした。 …

初移植してきました!!

ついに、初めての移植をしました!!! バタバタするのが嫌だったので仕事は有給取って休みにしました。 クリニックに着くとまず、 培養士から今日戻す胚の説明がありました。 採卵した中で1番良かった胚盤胞4AAを融解して問題なかったのでこれを戻すとのこ…

移植前最終検査でクリニックへ

本日、移植前の最終チェックの為クリニックへ行ってきました 今日は久しぶりに女性の先生でした。 この先生ハキハキしてて好きなんです 採血して問題なかったので、内診。 こちらも問題なかったのでいよいよ明後日初めての移植が決まりました! 早く移植した…

移植周期順調です

昨日順調に内膜が育っているかチェックの為クリニックへ行ってきました! D14かな。 採血と内診。 血液検査も問題なし、内膜も12mmで順調とのこと。 予定通り今月移植で大丈夫そうです‍♀️ 移植の2日前に最後の診察があり、 そこで最終問題なければ移植確定で…

移植周期に入りました!

ブログだいぶ間があいてしまいました 12月に採卵して胚盤胞4つ凍結できましたが、 年末年始の休みの関係で、 プラノバールで生理をずらしておりました。 プラノバールを飲み終えて4日目に生理がきましたので 生理3日目の本日、クリニックへ行ってきました。 …