AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

体外受精にします!

生理がきてしまったのでクリニックへ行ってきました。

 

次は人工授精3回目か体外受精か迷っていましたが、

正直卵管も片方狭くなっているし、

人工授精より可能性が高い体外受精にしたいと思っていました。

 

ただ、今周期は私の仕事の関係で注射を打たないといけない日にクリニックに来れなかったりするので、

このままでは体外受精不可となりました。

じゃあ今回人工授精にして次回体外受精にしようかなと言うと、

先生が、来月は年末年始の休みの関係でできないと言ってきました💦

 

そこで提案されたのが、薬で生理をずらして採卵日を調節する方法です!

よし、それでいこうとすぐ決めました(笑)

 

内容はプラノバールという薬を10日間飲んで排卵をさせないようにするとのこと。飲み終えると数日後に生理がくるようで、そこから改めて採卵に向けて動きます。

 

私はAMHが低い(0.9弱😭)ので、

採卵に向けて弱い刺激にするか強い刺激にするかは

生理2日or3日目の採血の結果で決めるとのことでした。

 

12月中旬に採卵になるのかなというスケジュール感です。

 

採卵の痛みも気になるし、費用面も気になるし、

初めての体外受精に向けて落ち着かない気持ちでいっぱいですが、

赤ちゃんがきてくれるのではとワクワクする気持ちもあります😉

 

来月頭に生理がくると思いますが、

それまで特に動きもないので、

今月は不妊治療に関係ないことを書くかもしれません(笑)