AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

初!人工授精①

やってきました、初めての人工授精(AIH)❗️

主人に朝イチで採精してもらい、8時に病院へ。

精子を提出後1時間くらい時間がかかるので

モーニングをしに外出☕️

戻るとすぐに呼ばれました。

精子は良好とのことで、

元気に泳いでる精子達を見せていただき、

いざ人工授精へ!

 

内診台にあがり、ドキドキ🙄

特に痛みもなく終了。

ほんとすぐに終わりました。

精子を注入後は内診台の上で足を上げた状態(足は閉じてます)でそのまま5分くらい過ごしました。

 

あとはルトラールを翌日から朝晩飲めばOK🙆‍♀️

生理がきたら3〜5日目にきてくださいとのこと。

え、もう生理がくる前提な感じで言われました😅

 

ま、今回は人工授精のタイミングも微妙だったのかも。

 

今回ダメなら次も人工授精します👊