AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

卵管通水検査

本日はドキドキの卵管通水検査です!

 

が、まずは前回のホルモン検査の結果から。

検査の内容は

プロラクチン、

LH(黄体化ホルモン)、

FSH(卵胞刺激ホルモン)、

AMH(抗ミュラー管ホルモン)でした。

 

AMHは結果がまだとのこと。

残り3つについてですが、FSHが少し高いよう…💦

でもまぁ問題ないでしょうとのこと。

先生を信じま〜す😅

 

それでは卵管通水検査です!

内診台に乗って、水を通しますね〜と先生。

痛みはないですが、な〜んか違和感がある感じ😑

肝心の通水状況はというと、

右は通ってますが、左はかなり狭くなっていました😭

 

検査後、FT(卵管鏡下卵管形成術)手術を勧められましたが、

右は通ってるので現段階では私は手術は考えませんでした。

 

そして、先程の通水検査時の違和感、気付きました!

これは鈍い生理痛です!

終わってからも少しこのゆる〜い生理痛みたいなものは続きました。

 

それにしても卵管が片方狭くなっているという結果はやはりショック😭

ま、とりあえず検査関係全部終わるまではあまり考えないようにしま〜す😜