AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

AMHの結果

排卵のチェックの為だったかな、

通院理由が思い出せませんがクリニックへ。

(まだ過去の記事ですので記憶が曖昧です、すみません)

昨日か今日排卵したっぽいとのこと。

人工授精したかったんだけどな〜、

今周期は何もしないことに。

 

そして、AMHの結果を聞きました!

 

結果、0.9弱。

え、マジで。

低いよね…🙀

これは結構ショックでした。

 

この結果があろうとなかろうと、

不妊治療をすると決めた時に

タイミングは飛ばしてまずは人工授精をしようと

決めていました。

人工授精を何回するかは決めていませんでしたが、

このAMHの結果を持って2回くらいで妊娠しなければ

体外受精にしようかなと考え始めました。

ま、まずは主人に相談ですけどね。

 

それにしてもショックだなぁ。

でも、変えられない事実なので仕方ないですね😅

受け入れて前に進むしかない!

 

次から人工授精に入ります。