AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

不妊治療クリニックに通い始めるまでの話

まずは不妊治療を始めるまでの事をお話しします。

 

私は子供があまり好きではなく、

結婚しても子供はいなくても良いと考えていました。

家族や友人、主人でさえも私は子供いらないんだろうなーと思っていたと思います。

(そのくらいあからさまに子供嫌いオーラ出してました😅)

 

しかーし、主人は実は子供が欲しかったのです👶!!

 何がきっかけか覚えていませんが、主人が子供が欲しいと言ってきました。

私はというと、30代半ばになり、もしかしたら将来子供が欲しくなるかもしれないと考えたら、

今子作りをするのもありかもしれないと思いました💡

 

そして合っているかわからないタイミングを何度か試みました。

ただ、主人は本気で子供が欲しく、プレッシャーでうまくできない時もあり…

タイミング取ってもできなければ意味ないじゃんと思ってしまい、私は子作りに積極的になれず…悪循環に陥りました😩

 

そんな時に現れたのが、先輩社員のAさんです✨

子供を作ろうと思っているなんて話はしたこともなかったのですが、

子供考えてる?考えてるなら早く取り組んだ方がいいよと言ってきました。

話を聞くと、仕事をがっつりやってる子達に子供欲しいと思ってるなら仕事の事は気にせず

真剣に考えた方がいいと伝え回ってるとの事でした😜

Aさんは40歳くらいの既婚者で子供なし、不妊治療を一時期していたようで、

同じことになってほしくないとの思いがあるようです。

 

私は真剣に話をするAさんに触発され、

子供を作るぞ!っと今度は本気で考えたのでした❗️

 

そして、こうなったら合ってるかわからないタイミングなんてやってる場合じゃないと思い、

ネットで不妊治療クリニックを探して予約を入れました!

 

ここからが不妊治療の始まりとなります👊