AMH0.9弱!30半ばの不妊治療〜♪

結婚5年を過ぎ30半ばになり子供をと考えたはいいが、できそうにないので不妊専門クリニックへ。妊娠(まだですが、願望としてこう書いておきます)までを出来る限りポジティブに綴ります♪

受精確認の電話がありました

初めての採卵は痛みは少しあったものの、

採卵後は痛みも何もなく、採卵は無事終えたと思っています。

 

採卵翌日お昼頃に受精確認の連絡がにあるとのことで、

仕事で移動中の時間だったので電車の中だと出れないなーと思っていたのですが、

ナイスタイミング!

電車降りた瞬間にかかってきました(笑)

 

ドキドキ、ワクワク💓

 

採卵できたのは8個。

体外受精6個、顕微授精2個でお願いしていました。

目標は4個以上受精してることだー!と主人に言っていたのですが、

 

結果は…

 

4個受精したとのこと!

 

体外受精3/6

顕微授精1/2

でした。

 

受精率50%か、

想定してた感じです😜

 

ただ、胚盤胞まで育てて凍結をお願いしていますので、

この4個の内何個凍結できるかは正直不安です💦

 

目標は2個!とまた主人に宣言しています(笑)

次は1週間後に凍結結果の電話連絡がきます。

 

早く1週間過ぎて欲しいです〜😅